長く使ってもらうシステムや家、車などの高額商品、
何からかの会員制サービスや顧問契約がある士業、塾や教材、資格講座など、
導入(購入)にあたって、ハードル(金額、専門性)が高い。
まずは知ってもらって、興味を持ってもらい、
(お客自身)ある程度、理解してもらう段階まで時間が掛かる。
当然、入社間もない営業職やマーケターが理解する時間も掛かってしまう。
そこで、こういったマンガでの「導入事例」を何話か作って
営業・マーケティング・広告宣伝活動に用いることで、
「覚えてもらいやすく、忘れられない」工夫となる。
若い営業職やマーケターの社内研修資料にも使えて一石二鳥。
最初から無料版だけ作って、きっかけを増やしていく方法も考えられる。
メールマガジンや定期的な配布物、チラシ、YouTubeチャンネルがあれば、
そこにもリンクや、QRコードを埋め込む、こともお忘れなく!