シナジーアイデアマン #新規事業の社内公募にもどうぞ

#成長社会の常識が通用しないのが成熟社会 「PR」含む

#高額・長期商品のマーケティング・売り方・社内教育を考える。

長く使ってもらうシステムや家、車などの高額商品、

何からかの会員制サービスや顧問契約がある士業、塾や教材、資格講座など、

導入(購入)にあたって、ハードル(金額、専門性)が高い。

まずは知ってもらって、興味を持ってもらい、

(お客自身)ある程度、理解してもらう段階まで時間が掛かる。

当然、入社間もない営業職やマーケターが理解する時間も掛かってしまう。

そこで、こういったマンガでの「導入事例」を何話か作って

営業・マーケティング・広告宣伝活動に用いることで、

「覚えてもらいやすく、忘れられない」工夫となる。

若い営業職やマーケターの社内研修資料にも使えて一石二鳥。

最初から無料版だけ作って、きっかけを増やしていく方法も考えられる。

メールマガジンや定期的な配布物、チラシ、YouTubeチャンネルがあれば、

そこにもリンクや、QRコードを埋め込む、こともお忘れなく!