シナジーアイデアマン #新規事業の社内公募にもどうぞ

#成長社会の常識が通用しないのが成熟社会 「PR」含む

#新規開拓営業をシナジー目線で考える#ナレッジマネジメント

売り込み一辺倒は止めましょう。精神論では売れませんから。

新規ばかり追いかけて、アフターフォローが弱い企業は、大変かと思いますが、

大きく変わるチャンス。面倒だからこそ、勝てる!

競合が増え、新規集客コストが上昇し続けているのなら、

利益は削られ、事業・企業ライフサイクル的にも、どんどん衰退期へ向かっている。

コロナも相俟って、飛込営業やテレアポも敬遠される時代。
FAXDMは悪評をまき散らすだけ。

コロナで営業職の新人教育・研修もできない状況もあり、

お客さんも訪問やアポイントを敬遠しますし、できてもZOOMぐらい。

なかなか、経験を積む機会も少ないかと思います。

そういう販売・営業成績の伸び悩みや、営業研修・教育の課題解決に貢献できるのは、

何十社以上もの【きちんとインタビューした顧客事例】だけです。


 

たくさん導入企業があるのに、顧客事例を纏めていない企業は、

この本を参考に、これからホームページに作っていけば良いだけです。

日頃から、顧客事例を纏めている会社・商品・サービスは、

アフターフォローをしっかりしている証拠。

新人でも、顧客事例をどんどん伝える事ができますし、

提案資料に顧客事例があるだけ、最強の説得材料になる。稟議が進むでしょう。