売り込み一辺倒は止めましょう。精神論では売れませんから。
新規ばかり追いかけて、アフターフォローが弱い企業は、大変かと思いますが、
大きく変わるチャンス。面倒だからこそ、勝てる!
競合が増え、新規集客コストが上昇し続けているのなら、
利益は削られ、事業・企業ライフサイクル的にも、どんどん衰退期へ向かっている。
コロナも相俟って、飛込営業やテレアポも敬遠される時代。
FAXDMは悪評をまき散らすだけ。
コロナで営業職の新人教育・研修もできない状況もあり、
お客さんも訪問やアポイントを敬遠しますし、できてもZOOMぐらい。
なかなか、経験を積む機会も少ないかと思います。
そういう販売・営業成績の伸び悩みや、営業研修・教育の課題解決に貢献できるのは、
何十社以上もの【きちんとインタビューした顧客事例】だけです。
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たくさん導入企業があるのに、顧客事例を纏めていない企業は、
この本を参考に、これからホームページに作っていけば良いだけです。
日頃から、顧客事例を纏めている会社・商品・サービスは、
アフターフォローをしっかりしている証拠。
新人でも、顧客事例をどんどん伝える事ができますし、
提案資料に顧客事例があるだけ、最強の説得材料になる。稟議が進むでしょう。
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