シナジーアイデアマン #新規事業の社内公募にもどうぞ

#成長社会の常識が通用しないのが成熟社会 「PR」含む

アーシングしながら健康に仕事する#防災対策にも

アーシング

アーシングのメカニズムとしては、身体に蓄積された余分な電荷を放出することで、神経や筋肉の働きが正常化され、ストレスの軽減や睡眠の質の向上、炎症の抑制、免疫力の向上、血行の改善などが促進されるとされています。

アーシングは、身体に蓄積された余分な電荷を放出することで、身体の電位を調整することを目的としています。身体に蓄積された余分な電荷は、日常生活での電子機器の使用や静電気の発生などによって生じます。この余分な電荷が身体に蓄積されると、神経や筋肉の働きに影響を与え、身体の調子を崩す原因となります。

アーシングによって身体から余分な電荷を放出することで、神経や筋肉の働きが正常化されます。これにより、ストレスの軽減や睡眠の質の向上、炎症の抑制、免疫力の向上、血行の改善などが促進されます。

具体的には、アーシングによって身体から放出される電子は、炎症を引き起こすフリーラジカルを中和することができます。また、アーシングによって身体の電位が調整されることで、血液の流れが改善され、血行が促進されます。これにより、身体の栄養素や酸素の供給が改善され、細胞の代謝が活性化されます。

さらに、アーシングによって身体の免疫力が向上することが報告されています。身体の免疫力は、免疫細胞の働きによって維持されますが、これらの免疫細胞は電気的な信号によって制御されています。アーシングによって身体の電位が調整されることで、免疫細胞の働きが正常化され、免疫力が向上すると考えられています。

以上のように、アーシングは身体の電位を調整することで、身体の調子を整える効果が期待されます。アーシングは、健康維持や疾患予防に役立つとされています。